SSブログ

藤原紀香 ある日、アヒルバス キャスト ネタバレ [芸能]

Sponsored Link

藤原紀香さん主演の


2015年7月5日(日曜日)~8月23日(日曜日)放送BSプレミアムドラマ【ある日・アヒルバス】が始まります。


ハートフルストーリーの名手の山本幸久が原作のドラマです。


都内周遊観光バス会社を舞台に展開するドラマです。


キャストやネタバレをみて行きたいと思います。














ドラマのあらすじ



大手出版社の契約社員歴15年、主人公の浅倉葉月は40歳。


女性誌「アズ」の編集を担当していたのだが、雑誌廃刊のあおりをもろに受けて、浅倉葉月は出版社との契約の更新ができずに無職になる。


恋人とも、7年も付き合ったのに別れる事になり、買い漁ったブランド品のローンも職を失ってしまい、支払うことが出来なくなった。


全てをなくしてしまった一人の女性。


そんな折、偶然乗った都内周遊観光『アヒルバス』の、バスガイドにスカウトされることになる。浅倉葉月が、まったく知らない別世界、それは女性ばかりの「バスガイド」の世界だったのです。


日々変貌を遂げる街並み、東京を巡るバスの旅と共に、強く生きる女性の姿を映し出しています。


恋に、仕事にと本気で、挑んでいく姿を描いているドラマです。


現職のバスガイドに取材して、観光バスにも同乗して、勉強されたようです。日本人の持つ、おもてなしの精神の真髄を見て、その腕に感動されたそうです。


バスガイドの仕事は、人間力だそうです。


と語っていた藤原紀香さんでした。


バスガイドの制服姿は、女性の憧れの的です。


なんと藤原紀香さんの子供の頃の夢は、バスガイドになることだったそうです。念願のバスガイドを役で熱演する。


藤原紀香さんの、【ある日・アヒルバス】のバスガイドの制服は、黄色の上着に黒のスカートで、華やかな印象のバスガイド姿です。


藤原紀香さんは、この制服がお気に入りのようです。





キャスト


気になるキャストですが、どんな構成になっているのでしょうか?


浅倉葉月 ・・・ (主役 ・ 藤原紀香)

バスの運転手役 ・・・ 袴田吉彦

山下健二郎(3代目 J soul brothers) ・・・ (7年付き合った年下の恋人役)

キムラ緑子 ・・・ (スカウトしたベテラン・バスガイド役)

トリンドル玲奈 ・・・ (若き先輩のバスガイド役)



という感じになっています。


それにしても、3代目 J soul brothers の勢いはすごいですね。


最近でいえば、エリーも映画に出演決定していますし・・・


話は脱線しましたが、紀香さんの新ドラマが待ち遠しいですね。





Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。