SSブログ

松岡修造 CCレモン 応援歌 作曲は誰? [ニュース]

Sponsored Link

4月6日(月)より、「C.C.Lemon」が松岡修造と共に日本中に元気を届ける企画「C.C.Lemon 元気応援プロジェクト」を開始する。


松岡修造さんと言えば、『どんなことにも熱い!!』で有名ですね。


そんな方が応援歌を作るとなったらどんな物ができるのでしょうか?


どんな物か調べてみました。





CCレモンとは??



あらためて説明するまでもないかもしれないが、「C.C.Lemon」は、レモン50個分のビタミンCと元気を補給できる炭酸飲料として1994年の発売以来親しまれているロングセラーブランドです。


今回の「C.C.Lemon 元気応援 プロジェクト」では、松岡修造を応援団長として起用し、3つのコンテンツを実施していくという事です。





1つ目の企画!



ひとつめは、“キミだけの元気応援歌”をテーマに、松岡修造があなたのニックネームを呼びかけてくれる元気応援歌ムービーをWEB限定で100通り放映するというものだそうです。


その作詞を担当したのは松岡修造本人で、日頃より日本中を元気にしたいと考える松岡ならではの独特の応援メッセージが歌詞に仕立てあげられています。


あなた自身のニックネームを探して元気をもらったり、または大切な友人・家族のニックネームを見つけて楽しめるそうですよ。


この歌では、普段から松岡修造が発している「できるできる」というフレーズをサビに添え、さらには「キミは太陽だから!」「今日からキミは富士山だ!」など、松岡修造ならではの応援メッセージが込められている。




作曲者は?



また、今回の作曲を担当したのは、作曲家の小杉保夫氏。


小杉保夫氏がどんな方かというと、これまでに「お嫁サンバ」(郷ひろみ)などのJ-POP作品から、「ハピネスチャージプリキュア」などのプリキュアシリーズの主題歌、「クレヨンしんちゃん」の主題歌「オラはにんきもの」などのアニメソング、CMソング、NHKの子供番組の音楽まで幅広い作品を手掛けている大物だそうです。


今回も歌詞を最大限活かした、覚えやすいキャッチーなメロディに仕上がりました。


ちなみに、本作の収録にあたって松岡修造も事前にボイストレーニングを行うなど、入念な準備を行っていたそうです。


やっぱり、松岡さんは何に対しても熱いですね。





2つ目の企画!



ふたつめの企画は、松岡修造が実際にあなたのもとに応援に来てくれる「修造出張応援」だ。


WEB限定で抽選で1組に当たるということなので、元気を届けてほしい方、または大切な人を応援してほしい方はぜひ応募してみてはいかがだろうか。


[キャンペーン期間]
2015年4月6日(月)~5月25日(月)午前9:00締め切り


[プレゼント賞品]
※松岡修造さんが、応援してほしい人のもとへ実際にお伺いし、オリジナルの応援歌をつくって歌いに来てくれます。


[当選者数]
1名様


[応募方法]
パソコン、スマートフォンからご応募いただけます。
元気応援キャンペーンサイト(http://www.suntory.co.jp/softdrink/cclemon/cp/)の応募 フォームよりご応募ください。


※サントリーグループ社員および関係者は応募できません。
※ご応募は、お一人様一回限りとさせていただきます。
※ご応募は日本国内在住の方に限らせていただきます。
※なお当選された方は、当日の模様を撮影させて頂きますのであらかじめご了承ください。


キャンペーンサイトURL http://www.suntory.co.jp/softdrink/cclemon/cp/





3つ目の企画!



そしてみっつめのキャンペーンとして、4月6日(月)より、C.C.Lemon×松岡修造のLINEスタンプのダウンロードが開始されるとのことです。


松岡修造の元気応援メッセージが実用的かつユニークなセリフのスタンプになって登場します。


このスタンプを使うだけで誰でもポジティブになれることをコンセプトに制作されたそうです。




こちらが、ダウンロードの方法です!


[ダウンロード方法]
お手持ちのスマートフォンから「C.C.Lemon」キャンペーンページ (http://suntory.jp/CCLEMON/line/)にアクセスし、キャンペーンページ内に設けられた「ダウンロード」 ボタンをタップ。


無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE」が立ち上がり、スタンプがダウンロードできます。


[ダウンロード期間]
2015年4月6日(月)12:00~6月28日(日)24:00まで


[使用期間]
ダウンロードから180日間


[価格]
無料


配信アドレス http://www.suntory.co.jp/softdrink/cclemon/line/

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。