SSブログ

XJAPAN リーダー YOSHIKI 手術回避!どんな手術? [芸能]

Sponsored Link

XJAPANのリーダー・YOSHIKIさんが16日に東京都内で行われたファッションの祭典「メルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク東京 2015~16秋冬」のオープニングイベントにゲスト出演し、XJAPANとして年末から日本ツアーを行うと発表しました。


しかし、この明るいニュースとは裏腹に、YOSHIKIの痛々しいニュースもありました。



どんなニュースなのか、調べてみました。








日本ツアーは1996年以来19年ぶり。



YOSHIKIは「今年の終わりから世界ツアーをやります。世界ツアーの出発が日本ツアーになる」と宣言していました。



詳しい日程や場所は明かしていませんが、「久しぶりに西の方や南の方も、北の方もどうかなという話も出ている。自分たちも結構、テンション上がっています」と笑顔を見せていました。



この明るい話題とは裏腹に、YOSHIKIさんの痛々しいニュースも自身のTwitterでつぶやかれていました。



YOSHIKさんは、昨年4月、都内でソロ初となるワールドツアー『YOSHIKI CLASSICAL WORLD TOUR PART1』の記者会見を開いた際、「練習のし過ぎで、腱鞘(けんしょう)炎がひどい」と右手にサポーターを巻いて現れていました。



YOSHIKIさんは、右手の状態を報じる英文サイトのニュースを見たフォロワーから「このニュースは本当ですか?ファンはみんな心配しています」と質問され、「Yes..」と返答していたと言います。



その上で、「右手、手術をしても治る保証はないみたい。場合によってはその日から使えなくなる。。」とツイートしていたそうです。



同サイトは、「YOSHIKIの医師は彼に右手を手術するよう勧めているそうです。しかし、手術をすればワールドツアーが困難になるため、彼を悩ませている」。



「腱のほぼ2分の1が破損しており、もしすべて破損すれば、彼は手を動かせなくなる。YOSHIKIはあらゆる手を使って手術を1年、またはそれ以上延期させたい考えだ。彼は実際のところ、“破滅”寸前にある」と伝えています。



また同サイトでは、「彼は昨年、たくさんのブロック注射を打って痛みに耐えてきた。今年も同じことをし、痛みを我慢するためあらゆる手を尽くすことが彼の結論だ」としたみたいです。



YOSHIKIさんは、ツイッターで「であれば“だめになるまで続けよう”という結論」とし、手術を回避することを示唆したそうです。



ファンに向けては、「心配をかけてごめんね。I'll be ok」と安心するよう呼びかけていました。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。