SSブログ

ドラゴンボール ヤムチャの戦闘力 フリーザ 全ストーリー詳細 [アニメ]

Sponsored Link

ドラゴンボールの登場人物である『ヤムチャ』のフィギアが遂に発売されますね。



そこで今回は、ドラゴンボールファンなら『ヤムチャ』の名前は聞いた事があると思いますが、今回は意外と知られていないヤムチャの戦闘力などの情報を調べてみました。



ヤムチャの武闘家としての人生と一緒にみていきたいと思います。






※エイジとは、地球歴の事。




エイジ733 某月某日
・ベジータ ランチ誕生の翌年
・ブルマ 天津飯誕生
・悟空誕生の4年前 0歳 1未満 戦闘力は普通の赤ん坊だろう。




エイジ747
・プーアルとの出会い 14歳 6.8 すでに常人(5~6.5)を超えるレベルには達していたと思われる。
荒野の盗賊「ハイエナヤムチャ」には、武道家としての血も流れていた。




エイジ749 9月1日
・悟空たちとの出会い 16歳 8.6 空腹で弱っていたとはいえ、初登場時の悟空(戦闘力10)を追い込む。
ドラゴンボールを狙っているうち、いつの間にか悟空たちの仲間に。
ブルマのおかげで女性恐怖症を克服し、西の都に移り住んだ。
アニメでは高校通学も始めるが、武道家の血が騒ぎ武道会出場を決意。




エイジ750 5月7日
・第21回天下一武道会 17歳 9.6 山ごもり修行を経てパワーアップ。
しかし初登場時の悟空もまだ超えてはいない。
亀仙流修行を受けたクリリン(戦闘力 70)との差も歴然。
武道会本選出場を果たすも、ジャッキー・チュンに敗れ去った。
ギラン(戦闘力 9)には勝てるレベルだが。
度重なる負け癖。ヤムチャヘタレ伝説の始まりだ!?




エイジ750 5月12日
・対スケさん~ミイラくん 9.8 多少伸びたがまだまだ初登場時の悟空以下。
クリリン(戦闘力 73)を差し置いて副将を務める。
透明人間スケさん(戦闘力 6)には勝てた。
だが、ミイラくん(戦闘力 110)には為す術がなかった。




エイジ753 5月7日
・第22回天下一武道会 20歳 110(通常時)

220(かめはめ波) 亀仙流修行を経てパワーアップ。
クリリンより早くかめはめ波を習得したが、強さ自体はクリリンにやや劣る。
天津飯に左足を折られ、ピッコロ大魔王編が過ぎるまで活躍の場がない。
(アニメではタンバリンと交戦しかけた)




エイジ756 5月7日
・第23回天下一武道会 23歳 150(通常時)

300(繰気弾/気で防御) 亀仙人の下を離れ、独り修行の旅でパワーアップ。
(クリリン・天津飯・餃子とともにカリン塔に登り、その後別れた)
独自に繰気弾を編み出しており、気による防御力アップもできるだろう。
しかし大味さを指摘され、シェン(神)に大敗を喫する。




エイジ761 10月12日
・ラディッツ来襲 28歳 177(通常時)

〔354(気で攻防力増)〕 平和な5年間。
緩やかな戦闘力上昇。
アニメDBZではプロ野球選手のアルバイトをしていた。




エイジ762 5月某日
・幻のサイヤ人との戦い 29歳 392(通常時)

784(気で攻防力増/繰気弾)

980(特大繰気弾)
神に弟子入りして2ヶ月ほどの修行を経てパワーアップ。(アニメ)
独自に修行を重ねていただけで、まだ神には何も教わっていない。
早く教えてくれとせがむと、「時の部屋」から過去のサイヤ人と対決へ。
自分の未熟さを悟り、心を入れ替えて修行に打ち込むことに。




エイジ762 11月3日
・ナッパ ベジータ来襲 1480(最大) 神の修行と独自特訓を経てパワーアップ。
気の開放3段階<集中・爆発・開放>と抑制技術をマスター。
戦闘力ではラディッツ(1500)に劣るが、戦えば負けはしないだろう。
パワーはラディッツに匹敵するという栽培マン(1200)をたやすく撃破。
だが、栽培マン捨て身の自爆に巻き込まれ死亡する。




エイジ762 12月18日
・界王星到着 2500(最大) 蛇の道100万km走破でパワーアップ。
バブルスをわずか1日で捕まえ、グレゴリーを1時間でたたいた。
エイジ762 12月24日
・フリーザ編終盤 6万(最大) 界王星修行を経てパワーアップ。
界王拳は未修得だが、リクーム(5万5000)を倒す実力がある。(DBZ)
最長老の潜在能力開放に匹敵する何かが働いたのか。




エイジ763
5月3日~10月某日
・ポルンガで生き返る
・魔凶星(ガーリックJr.)編 30歳

肉体年齢
29.5歳 7万(最大) 界王星修行を経てさらにパワーアップ。
生き返るまでの半年間は、フリーザ編終盤ほど伸びてはいない。
界王拳を習得した様子もない。
以下、肉体年齢は0.5年マイナス。




エイジ764 8月某日
・フリーザ親子来襲 31歳

肉体年齢
30.5歳 人造人間に備えた修行に入るまで、修行らしい修行はしていない。
アニメではベジータに触発され、重力室を借りて特訓したことがある。
プーアルとともにカプセルコーポレーションを出て武者修行の旅へ。
(2年後には戻ってくるようだが、ブルマとはすれ違い破局する)




エイジ767 5月
・人造人間出現~セルゲーム 34歳

肉体年齢
33.5歳 60万(最大) 人造人間との戦いに備えた修行を経てパワーアップ。
フリーザ第一形態(53万)を超えるレベルには達した。
しかし、20号に胸を貫かれた恐怖から戦いから退くことに。
(アニメではセルゲームに出ようとしたこともあるが)




エイジ774 5月8日
・対魔人ブウ戦 41歳

肉体年齢
40.5歳 60万(〔かつての〕最大)

〔60億??〕 魔人ブウに食べられた後、肉体を得て大界王星へ。(DBZ)
大界王星の修行を経てパワーアップ! ヤムチャ最強伝説の幕開け!!
は幻? オリブー(30億)を倒せたのは、相手が手加減していたから??




エイジ776 5月?
・対アボカド戦 43歳

肉体年齢
42.5歳 60万(最大) アボカド戦に名乗りを上げたり、繰気弾でブルマを助けたり。
多少の活躍の場があったが、戦闘力は人造人間編の60万でストップ。




エイジ778 某月某日
・対ビルス戦 45歳

肉体年齢
44.5歳 ドラゴンボール初期、16歳の頃のような髪型。
自分と同い年のブルマが38歳を自称して苦笑?




エイジ784 5月7日
・原作(DBZ)最終回
・第28回天下一武道会 51歳

肉体年齢
50.5歳 地球人にしては若さを保っている。
(プーアルも変わらない)




エイジ789~790
・ドラゴンボールGT 56~57歳

肉体年齢
55.5~56.5歳 原作(DBZ)最終回からあまり(全然)変わらない。



いかがだったでしょうか?



いつしか脇役っぽくなってしまったヤムチャですが、結構、波乱万丈な人生を送っていたんですね。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。